マジナドリンク
あなたの知らない飲料がきっとここにある
烏龍茶

「サントリー烏龍茶OTPP」を飲んでみた!

「サントリー烏龍茶OTPP」の画像
本ページはプロモーションが含まれています

当ブログ(マジナドリンク)では、日本・世界のあらゆるソフトドリンクをじっくり鑑賞できるブログを目指しています!

この記事では超定番商品「サントリー烏龍茶OTPP」をたくさんの写真でご紹介いたします。

森田ユウゴ

実際に、私が買って飲んでみました!

この記事を読むことで「サントリー烏龍茶OTPP」はどんな飲み物なのか。私個人の感想や商品を知ることが出来ます!

関連するドリンクは、次のタグから検索できます!

「サントリー烏龍茶OTPP」に関する説明

「サントリー烏龍茶OTPP」を正面から見た写真です。

「サントリー烏龍茶OTPP」を正面からみた画像

「サントリー烏龍茶OTPP」について詳しく見ていきます!

「サントリー烏龍茶OTPP」のご紹介

「サントリー烏龍茶OTPP」の原材料等の情報が分かる面です。

「サントリー烏龍茶OTPP」を上から見た写真です。

「サントリー烏龍茶OTPP」のキャップ画像
「サントリー烏龍茶OTPP」の特徴

「サントリー烏龍茶OTPP」はいわずとしれた烏龍茶です。

私は今更知ったのですが、機能性表示食品なのですね。

ウーロン茶重合ポリフェノール(OTPP)70mgを、食事の際に1日2回(一日当たりOTPP140mg)、16週間継続摂取させることにより、プラセボ飲料摂取と比較して、おなかの脂肪(腹部全脂肪面積、腹部内臓脂肪面積)の低減が期待できることが示されました。

サントリー烏龍茶OTPP | サントリー – https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/

サントリーのサイトによれば上記の説明がありました。

タイトルにも記載している「OTPP」とは、Oolong Tea Polymerized Polyphenolsの略で、ウーロン茶重合ポリフェノールです。

「サントリー烏龍茶OTPP」の特徴に関する画像2
「サントリー烏龍茶OTPP」の特徴に関する画像1

「サントリー烏龍茶OTPP」をテイスティンググラスに注いでみました。

「サントリー烏龍茶OTPP」の味や感想

私が飲んでみた感想です。

森田ユウゴ

改めて渋みが美味しい烏龍茶!

昔から存在して、私のように現在30代の方は烏龍茶と言えば「サントリー烏龍茶OTPP」を思い出す方も多いのではないでしょうか。

改めて飲んでみると心地よい渋みやコクを感じる味わいです。

「烏龍茶と言えばこういう味だよね」と再確認できるような味わいです。

色合いも濃いめの茶色、ペットボトルのダイヤ加工も高級感があります。

全体的に満足度の高い烏龍茶です。

さいごに

この記事では「サントリー烏龍茶OTPP」をご紹介いたしました。

関連するドリンクは、次のタグから検索できます!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます!

ドリンクの最新情報など細かいことはXでポストしております。

森田ユウゴ

ドリンク・飲料好きな皆様のフォローをお待ちしております!